英国永住者の日常

モラ夫と暮らす英国永住者の日常の記録です。

クリスマスマーケット@レスタースクエア

f:id:Akirara:20181220080349j:plain


今日もメイフェアに行った後で、息子と一緒に食事に行きました。水曜日は少しだけ早く仕事を終われるのだそうです。新しくみつけたラーメン屋さんに行きたかったそうで、一緒に行きました。ただ、とんこつには飽きたらしく、他のラーメンを頼んでいました。まあ、あれだけ各地で豚骨ラーメンばかり食べれば、さすがに飽きますよね。
今日行ったのは山小屋というラーメン屋だったのですが、おいしかったです。ただ、柚子辛ラーメンの色がものすごく緑色で、青汁みたいな色でびっくりしました。インテリアがちょっと中華ぽいですが、福岡と書いてあるので、たぶん福岡のラーメン屋さんだと思います。
ロンドンの他のラーメン屋さんよりも若干安めの値段です。



YAMAGOYA



他にもいろんな日本食の店ができてます。看板が懐かしかったです。いろんな昔の看板もこうするとおしゃれですね。店には入りませんでしたが、インテリアが凝っているようです。パチンコの台なんかもあるみたいです。なぜかおしゃれに見える不思議。



f:id:Akirara:20181220083808j:plain

www.instagram.com



それとギャルソンとかが置いてあるおしゃれなお店にも行きました。各国にあるんですね。オシャレでギャラリーみたいです。

london.doverstreetmarket.com



その後で、レスタースクエアにあるクリスマスマーケットに行ったのですが、楽しくて写真を撮り忘れました。ライトがとても綺麗でした。いろんな屋台みたいなお店があり、クリスマスプレゼントに良さそうなキャンドルスタンドや、キャンドルが売ってありました。大きな着ぐるみのピカチューやミニオンもいました。大きなピカチューとハグをすると、中から「ピカピカ」というおっさんくさい声が聞こえてきました。笑 もう少し可愛い声が良かったなあ。
クレープ屋さんも、息子が小学生の時にスキー学校の後でよく行ったフランスのクレープ屋さんを思い出しました。懐かしい〜。



secretldn.com




ロッコっぽいおしゃれな涙型の金色のキャンドルスタンドをみつけた息子は、すぐに彼女のプレゼント用に買っていました。
そして彼女はチンパンジーが大好きで、アフリカまで世話をしに行ったぐらいなのですが、彼女が好きそうなチンパンジーのすてきな置物をみつけ、ちょっと予算をオーバーしていたそうで、買おうかどうか悩んでいたようでした。ずっと何をあげようか考えてるんでしょうね。まだまだ熱々のカップルは違います。笑 可愛いです。



www.christmasinleicestersquare.com



「ひょっとするとしばらく日本に帰ろうかと思ってるんだけど、どう思う?」と聞いてみました。色々な事情も知っているので、「大丈夫だよ。僕ももう大人なんだし、心配しなくていいから。もう自分のやりたいようにやったらいいよ。理解できるから。」と言ってくれました。本当に嬉しかったです。大人っぽい返事で頼もしく思いました。地下鉄で別れたときは本当に悲しかったです。ずっと一緒にいれたらいいのに。
なんだろう?楽しくて楽しくて時間が止まってしまえばいいのに!という感じでした。




家について携帯をチェックしてみたら、今日は2万歩歩いていました。疲れるはずですね。