英国永住者の日常

ごく普通の英国永住者の日常の記録です。

フォートナム&メイソンのエコバッグ

f:id:Akirara:20181112234507j:plainf:id:Akirara:20181112234523j:plain

なんとなく気分が落ち込んだままなので、クローゼットの片付けでもしようかなと思ってクローゼットを開けました。
すると目に入ってきたのはフォートナム&メイソンのエコバッグの束でした。すっかり忘れていました。



私はバッグが大好きで、いろんなカバンを持っていますが、しまうところがなくなってきたので最近はあまり買わないように我慢していました。
ただ、エコバッグは安いし、いろいろな使い道があるので、かわいいのをみつけるといくつかまとめて買ってしまいます。
日本に里帰りするときも、軽いし、荷物も入れられるし、かさばらないし、お土産にいくつも持って帰ります。



特にフォートナム&メイソンのエコバッグは大好きなので、友達用にいくつも買っていたのでした。



今日はちょっと気分を上げるために、大きいのと小さいのを自分用に使うことにしました。
昔から、アルファベットが入っている小物は大好きなのです。このエコバッグは持ち手のブルーが可愛いです。
値段は小さい方が£4.95、大きい方が£6.95。今ホームページを見たら、他にも可愛いのがありますね。
小さいサイズのエコバッグは小さいながらも、ちょっとしたお買い物にはちょうど良い大きさです。物も結構入ります。



www.fortnumandmason.com



最近はずっとスーパーのエコバッグを使っていたので(写真右はスーパーのエコバッグ、これもいろんな色があって好きです。)汚くなってきていました。
ですからしばらくフォートナム&メイソンのエコバッグを使おうかなと思っています。
ただ、エコバッグになってからと言うもの、スーパーではビニールの袋を貰えなくなったので、ゴミ箱に敷いたりするふくろがなくて不便です。



フォートナム&メイソンのお店はとっても可愛いくて、私の好きなものがたくさん売ってあります。一日中でも過ごせそうです。
あのお店に行くと、イギリスも悪くないなあと思います。